ワタシの告白 | fake plastic…

ワタシの告白

寝てもさめても。フジロックのことしか考えられないですわー。今のワタシ。


今日は美容院に行って、お人形みたいな髪の色にしてもらった。

最後仕上げに「巻きます?」と聞かれて「トーゼン巻きます!!!!」と答えたワタシは合コンだったから。

いや、実はね、フジの直前に美容院いこうと思っていたの。それまで我慢して伸ばそうと思っていたのだけど、

今日からまた合コン月間に入ってしまい、毎週合コンですわーーーわはははは~~。

ええ、ええ。ワタシはそういう子です。以後、お見知りおきを。

あ、もう32ですけどね。


さて、金曜日、フジ用のカッパを買いに行ってまいりました!!!! 

実は7年目になる今年、初めてちゃんといいカッパを買ったんです!!!!自分でも、毎年毎年、家にあるそれなりのカッパを持って行ってて、これでいいのか?って思っていたけど、それなりに、やり過ごせてたから乗り越えていたんやけど。

軽い感じのピンクと、ちょっと重めのピンクと二色あったのだけど、とりあえず試着させてもらって、来てもう、店員さんと同意!『こっちですよねぇぇぇ~』って軽めのピンクに。

なんか、ワタシ死ぬほどピンクが好きで、ピンクに囲まれて生きてて、身の回りピンクばっかりなんですけど(あ、パーコには負けるヲ☆)逆に向こうがワタシのこと好きなんじゃないの?って思うほど、ピンクがワタシにぴったりくるの。あはは~。本物のワタシみたらどの口がいってんねん!??!!?!?!って爆笑すると思うけど!




今年は前夜祭から参加、しかも火曜日まで休みを取っていてwwwもう、気合はいりまくり。

なんたって、ダイスキなフジロックにトムヨークが来るんやから。


そうそう。

いつも。もし宝くじが当たったら何する?どう使う?って話するやん?するよね?

それで、ワタシは「yokoフェス開く、しかも大阪のクアトロで!」って言っていて、その場合に呼ぶアーティストが今年のフジに来るんですよ。

もっと言えば、単独来日に来たら絶対いくアーティストが何組も出るの。。

まさに、yokoフェスなんですけど、挙句の果てにトムヨークが出るんですよ。そんなもん。大騒ぎですわぁ~。




ま、そんな32歳、独身。一人遊びが上手くなったというか、恥ずかしい概念がなくなったのか。

一人で映画の週末でした。


【告白】


fake plastic…-告白




TOHO系のお安いチケットを知り合いから買い、見るなら告白。と決め、映画の日でもなくって、レディースディでもなくって、フツーに元取れる(つか損しない)日を選んでみてきました。


もともと原作を読んでいて、コレも読んだのが結構ー前なので、後半部分は正直明確には覚えていなかったのはそう。こんなだったっけ?!!って思った。こんなに人が死ぬ話だったっけ?って思いました。

見てみて率直な感想。

ただ、映画化の発表があってから、松たかこはぴったりだな!ってホンマに感心した!

そして映画を見てみたら、やっぱりぴったりでした。

ただ、最後の爆発のシーン(今からみたい人はあまり読まないほうがいいのかも?)は、ワタシは『ああーPVみたい・・・』って思った。

そもそも、やりすぎ!感が原作からあったのでさらにドン!って感じはした。

ただ、個々の演技は凄くよかった。松たか子も、子役ちゃん達も、木村ヨシノも、そしてワタシのダイスキな岡田マサキ君も♪(最近ドコモのCMが岡田くんにマツケンからのっとられてる感あるけど、岡田くんならよしとする!)

凄く集中力を要する映画でした。

始まる前にお隣が女子高生の3人組で、始まる直前まで携帯いじってるし、喋ってたけどその喋ってる内容がよく聞いてみたら映画が好きな子達みたいで、凄く詳しかった。それは感心したなぁ~。ワタシその年のときにそんなに映画について考えてなかったし詳しく無かったよ。て思えたら凄く好感は持てた。


そして、終わってから喫煙ブースにいったときに、カップルがいて、『何で子供殺したんか最後までわからんかったわ~』って言っている高校生だか大学生だかの僕ちゃんがいて。(ああ、高校生はタバコ吸っちゃいけませんね!)

ああ。君はなんでこの映画を見たのだ?!って思ってしまいました。

その場に立たないと自分がどんな状況に陥るかは全く分からないし、どんな形で復讐をするのか、分からない。

だけど、あえてそれは考えないでいようと思う、そんな映画かもしれない。

だって、考えたら頭がおかしくなりそうだから。


徹底的に貫いた松たか子は(ゆうこ先生)ある意味すごいのかも。


映画を見た感じでは、【告白】では無く【復讐】のほうがあってるのではないか?と思う。

少年AもBもお母さんの彼女も、告白ではなかったから。

全ては復讐の元にあったような気がする。




嫌われ松子の一生が好きだったので、それくらい軽く見れるのかと思っていたけど(もちろん軽い内容ではなかったのだけど、娯楽映画として見れた自分がいる。家の母は将来のワイを見てるみたいで怖かったと言ったがwww)、重い題材をそのまま重くしてたかな。疲れた。正直最後のほうは、あまり面白くなかったかも?!でも、役者でひきつけてもらったかな?

それは多分原作の問題なのかもしれないな・・・・・。



とにかく、安い値段でみたし、RADIOHEADを大音量で聞けた(←ってか本来こっちがメインかも?!)ので、それで良しとします。面白かった・・・。かな?でも、DVDで見るより、映画館で見たほうが緊迫感がありそうで、見に行ってよかったです。





そして、ワタシの告白。



フジロックまでに3キロ痩せます!!!!!







そして、色んな願い事をかなえるんだ~~~~~~!!!!!



待ってろよ!トムヨーク!!!!!!!