Fujirock10 Day1 | fake plastic…

Fujirock10 Day1


夢のような三日間はあっという間に終わってしまいました・・・・。
短かった~。フジロックから戻ってまいりました。

お家に着いたのは22:30くらい。今年は一人の行き帰りやったんやけど、
いつもより早くついたような気がします。
いろいろいろいろ思い出したり、考えたり・・してたから。
今年はまぁまぁ雨が降りました。
やっぱ山の天気やし、降ったり晴れたり。
でも今年から新しいかっぱ購入していったので、それなりに快適でした。
やっぱりかっぱを収納する袋なくしちゃったけど・・・。

見るライブ、見るライブ、全部がホンマに素晴らしかったです。
特に今年はダイスキなバンドばっかりやったから、ほとんど知ってる曲ばっかりのような気がするくらい、
ぜーんぶサイコーで、どれが一番って決めれません。
今はまだ抜け殻~~~~!!!!

昨日一日休みやったからずーっと寝たり起きたりを繰り返しつつ、夜も21時に落ちてしもうたww


まずは一日目アップ
今年は前日入りしてリストバンド交換をしていたのでスムーズに会場入り!雨は降ったりやんだり。しかし一日目、例年以上にリストバンド交換所が長蛇の列!!!あれじゃ見たかったバンドが見られへんかった人もおるんちゃうかな??



fake plastic…-入り口


まず入って基地作る。一個気になったのは今年はグリーンの後列の通路より前にシートひいてる人がめちゃくちゃ多かった。正直めっちゃ邪魔!毎年ならアナウンスで『たたみましょう~』的な事言ってんのに、今年は全然なし。一応ルールは守りませんか?

うちらが着いた頃にはグリーン一発目のSuperflyが始まっていて、凄い人やった。また声が凄い出ててびっくり!上手いね~。と関心しつつオアシスへ。
一日目のお食事はもちぶた丼。やっぱもちぶた食わねば~。


fake plastic…-もち豚


(食いさしでごめんなさい。)

基地に帰り早速大好きなASH~♪


fake plastic…-ashfuji10

ピッド横のコンクリート部分までおりてがっつり楽しむぜよ!もうヒット曲メドレーで一発目からめっちゃ踊って楽しかった~☆★☆
やっぱ長いバンドはいっぱいヒット曲あるし、見せ方も上手いなぁ~。途中で久しぶりのSさんに声かけられてびっくり!メールしようと思ってたけどSさんから見つけてくれてよかった~。しかしギャーギャー叫んでたので若干恥ずかしかった…wwwしかしその後全然あわへんかったね~Sさん!見てるやつかぶってそうやのに~。
【Burn baby Burn】 【Girl from mars】 【Kang fu】やってくれましたよーー。もうあげあげ!

始めっからこんなに楽しくてどうなるのやら?
と期待いっぱいでまたまた続けて緑でThe Cribs~~~!!!
も~好きバンドがいきなりドカドカ来過ぎで、すでに本日ハイライト?!今度はピッドの真後ろに陣取る。よーくみえるわー四人とも☆


fake plastic…-fuji10cribs


相変わらずカッパはカッパでしたわwwwしかしやっぱ楽しい~。
前回の単独からマー様が加わり、スカスカCribsの音が、マー様のギターによって、どしーんとなっていたので、今回も楽しみにしてたけど、やっぱ全然違う!マー有りと無しじゃっ!彼らはとにかく来日の回数も多いし、日本語のMCも上手。前回ホワイトでドラムに描かれてた犬を指刺して『去年可愛がってた犬は死にました~』と笑って良いのか悪いのか分からんボケをしていたが、
今年は『ジョニーと始めてのフジロックで~す』と。がしかし、
ジョニー素無視(爆笑)そんなジョニー(って言うかマー)は手を双眼鏡のように丸めて会場をのぞきこみ、皆が手を振ると片手でぴらぴら~と振り替えしてくれて、もう、『キャー!!』ですわ!去り際にはさらっとジャケットを羽織り、一回外したギターをまた肩にかけて退場。んも~!何をやってもジョニーマー様!つうことで世界三大マー決定!


ま。後の二人は
マーライオンと井上マーですけど。

あ、でもジョニーは世界三大ジョニーにも入ってたんや…。さすが…忙しいわね~。
ちなみにこちらは
グリーンウッドとデップです。


はぁぁ~いきなりこんな楽しいライブ二つも続けられるとヤバイ!


いったん基地に戻って一休み。はぁぁぁービールがうまいよ!!!
本当はThe Cribs終わって赤へMiike snowを見に行こうと思っていたのだけど、なんかあきらめ、まーったりモード。ここで続いてMutemathを鑑賞!
去年のサマソニでもスンゴイライブバンドやなぁ~~~って思ったけど、やっぱり今年も凄い。
この苗場のグリーンで聞くとなおさら迫力を増すように聞こえる。
とにかく見てても聴いてても面白い彼らのステージは素晴らしかった。
で、また本当はBroken bellsを見に行くつもりだったのだけど・・・・行かなかった~~。これは一番後悔してる。ちょっとがんばっていけばよかったのだけど、

ちょっと雨も降ってきたし、正直一日目はASHとThe Cribsの二つがメインやったから、コリーヌまで時間あるし、いったん宿に戻る事に。
一回帰ってしまうとヤバス…気持ちが一気に折れかけ…。濡れたTシャツを着替えて、だらっとする。そうしてる間にちょっとしたきっかけがあり、やっぱ出掛けよ、と立ち上がって一緒に帰ってきたペコちゃんを置いて一人出発。(置いて行ってゴメンなあせる
だいぶ小雨になってきたころに、今回初のホワイトステージに到着!
Corinne Baily Rayちゃん
も~めちゃめちゃCUTE!!!仕草も歌声もぜ~んぶ可愛くって感激!
彼女自身に今日までとても辛い事あったのに、笑顔でこんな優しい歌歌えて、みんなをハッピーにしてるなんて、ホンマ凄い!!ここに着くまでにさっき言われた嫌な事ずーっと考えてたけど、なんかやっぱうちちっぽけ!って思わされた。ホンマありがとう!コリーヌゥ~大満足!!!


さて、本日の緑の大トリ、MUSE。ですわー。みんな大好き、大絶賛の彼らなのですが、ワタシイマイチぴん。と来なくてちゃんと聞いたことないのですわ~。しかし、みんなから『是非見て!!』と言われているし、やっぱ生体験しておこう!と。
はい、見てよかったです!すげ~の一言。噂通り光のシャワーやし、声がデカイ!(笑)バンドの音もやっぱ凄いけど、マシューさんの声量が凄いんや~と関心!赤のお衣装でした。ワタシ的に彼のイメージ赤やったので、お部屋のみんなに『やっぱ、赤やった!イメージどうりーーー』って言ったら『そう?』と…wwwやっぱ知らない人のイメージって怖いねあせるワタシ・・・。
結局最後までは見ずに帰宅。もうみんな帰って来てました~。



fake plastic…-muse

そんな感じで一日目終了ラブラブ見たアーティストは予定より少なかったけど、お腹いっぱい!一日目から大満足!!


写真up出来ました!よかったー。