Fujirock10 Day3 そしてありがとうございました | fake plastic…

Fujirock10 Day3 そしてありがとうございました

あまりの燃え尽き症候群のため、今日はなーーーんにも出来なかった。


昼間から読み始めた【悪人】にはまってしまい、既に上巻読み終わって下巻の一番いいところで日記書き始めましたwwww犯人が『オレが犯人なんだ・・・』って告白するところです(え?いうなって?)


そういえば今日はサマソニですなぁ~。

しかしワタシの夏は既に終わった。終わってしまったのよ。せやし、もう何にも出来ない・・・・。でもやっぱりサマソニちょっと行きたいなぁ~~って。やっぱPIXISみたいし・・・それ以外にもチョットみたいぜよ・・・と思うやつがある。そして音楽の泉から全く抜け出せてないワタシなので、とにかくまたそこに戻りたいと・・・・。切望。


あーチュウボウですよに桐谷健太出てる~~~☆好き、好き~可愛い。



さて、フジロック三日目。ついに最終日。最後の日記になります。


正直。。。あんまり何にも覚えていないのが本当のところです。




fake plastic…-サイン会

サイン会のスケジュール


今日はボチボチの天気~めちゃめちゃ晴れてるわけではないけど、やっぱり暑い!汗が流れ出る。

三日間で一番早起きをする。

前日夜中までみんなでバカトークしてたのにも関わらず頑張る。

一緒に泊まってた一人男のはずの友達も『この間読んだクロワッサンに書いてあった~~~』と乙女というか、奥様のような発言!!!!どういうこと!!!


とにかく今日はAtoms for peace ですから~。開場と共に会場入りしようと着替えてもう、顔も洗わなくて良い。歯も磨かなくていいから!!!と頑張って出発。

今日だけ参加のRちゃんとEちゃんも既に到着していたので、あえると良いな☆と思いながら到着。

めちゃめちゃいい場所に基地設営。そう、基地だけ作って、もっかい帰って準備しよう。ということでした。

まずは朝一から頑張ってたRちゃんのところへーーー。

『久しぶりーーーゲンキーーー???大丈夫ーーーー????』と再会を喜ぶ。約一年ぶりの再会です。

その後朝ごはんを買って(この日は苗場食堂でとろろご飯。卵白身抜きでお願いしたらやってくれたよ!美味かった~~~)、ワールドレストランでビール飲んでる情報のあったEちゃんんとご対面。

旦那様と妹ちゃん夫婦とまったり、すでにフジ満喫モード!



fake plastic…-ワールドレストラン


EちゃんとはRADIOHEAD仲間なので、とりあえずトムの頭に巻くボロギレ(バンドね)の話しで盛り上がりお別れ。後で聞くと、一緒にいた妹ちゃん夫婦やと思ってた旦那さんは、実は弟だったと!!!!!!

なにーーーーーーー!それ、早く言えよwwwwワタシは旦那様の面白さに夢中で、フツーに新婚の妹ちゃん夫婦やと思ってたよ!!!!



んで宿に帰って、お庭でご飯食べて、ちょっとマイナスイオンあびました。



fake plastic…-お庭


会場からは少し離れていたのだけど、凄くいいお宿で、ゆっくり出来ました~~~。ちょっとイロイロ周りの方には迷惑をかけた部分もあったみたいなのですが、まぁフジロックですから。



で、ダラダラして、お化粧して、同室の男子と思われる子も、はじめはまだ行かないよーなんて言ってたけど急いで準備をして出発。やたら準備が早かった。。。この辺は男子らしい。


んで、さっき設営した基地に到着、

Ocean Colour Scene!



fake plastic…-OCS

基地と通路の間をウロウロしながら前行ったり後ろ行ったり、前の方でみてるRちゃんは画面に映らないだろうか?だのイロイロ考えながら、でもたーーーっぷり楽しみました。

なんかもう、贅沢?!日曜日のお昼にピタっとくるような選曲?スンゴイ気持ちよかったです。始まってから徐々に徐々に人が増えていって、すごい盛り上がりやった。


その後、あーえがったなぁ~と一発目からまた三日目も充実感を持ちつつオアシスへ。

Rちゃんからの着信あり。

合流してその後はずーーーーーーっと喋ってましたwwww

基地に帰って、飯食ったり、DOMAVONみたり(これもよかった。もう日曜日感満載でしたーーー)、しゃべったりしてて、って言うか、もう多分久々の再会過ぎてRちゃんと喋ってた以外ほとんど記憶ないくらいなのが、正直な感想wwww


ペコちゃんからのまさかの女子プロ発言も飛び出したしね~~アレは爆笑でした。(すんません。内輪ネタ)


そしてVAMPIRE WEEKEND!!!!

楽しみにしてたペコちゃんは前に下りていく!ってことで、すっごく堪能したみたい!よかったねぇぇぇ~。つか次の単独クリマンで来るのって、不思議・・・・なぜに???

凄くいい音出してましたな!


で、ちょっとトイレに行きます。

もう、ムリそわそわそわそわし始めて。バンパイア始まった頃からちょっと落ち着かなくなってきて。

とりあえずトイレに並ぶのですが、ワインだのビールだの飲んでてもれそう・・・おしっこおしっこ・・・とつぶやくワタシに優しくしてくれてありがとうwwwRちゃん。


するとペコちゃんから連絡あり、ブンブンが始まったので、今から逃げ出します。との事www

彼女は彼らの曲がムリなので、我慢できなかったみたい、やっぱり。

ってことでオアシスでみんなで合流。

ご飯食べるけどみんな『飲みものどうしよう・・・』と。

もちろんAFPをみてるときに行きたくなったら困るから。ってことで我慢してたみたいなのだけど、もう、ワタシは飲まずにはいられなくって、落ち着かなくって、落ち着かなくって・・・・耐えられなかったので、

『とりあえず一杯飲んで、お手洗い行ってからグリーン戻ろう!』ってことになり、また乾杯。


でもこの時間、みんなでワイワイと楽しいひと時を過ごせたことが、ワタシはとってもとってもうれしかったし、楽しかったです。まぁ、とにかくワタシはおかしくって、ずーーっとうろうろうろうろしてたけどね。ごめんね。


でも多分ワタシこの後二回くらいトイレ行ったのよね・・・もう、なんかワケわかんなくって、落ち着くなくってトイレ行っても行っても足りないような気がして・・・・・・・・。

行きたくもないのに一緒にトイレ並んでくれてありがとうRちゃんwwww


そして、時間ギリギリまでワタシのトイレのせいでトム前にバタバタさせちゃってごめんね、ペコちゃん。

彼女もトムのこと。RADIOHEAD大好きやから、とにかく今日のこの時間を楽しみに待っていたのに、ワタシが振り回してしまって、本当にごめんなさい。そしてありがとう。

急いでとりあえずカッパを着込んで、前のほうへ。

途中まで一緒にいたペコちゃんとはぐれてしまい(っていうかワタシはスンゴイ勢いで前へシュるシュる入って行っちゃったせいで、はぐれてしまって、またまたごめんなさい)、

程よく前まで来て、トムの傍へ。


テンパリ具合が半端なくって。

もうこの頃から全然覚えていません。

ごめんなさい。


なので、レポも何もありません。


場所を定めて、周りの声援がすんごくなってきてて、(ギリギリまでおしっこいってたから浸る暇もなくって)もう、何にも考えられなくなってて、照明が落ちた瞬間、ああ、もう、出てくる。トム出てくる。

それしか頭になかった。

出てきた瞬間やっぱりワタシちびっ子なので、上手く見えなくって。

でも、姿を確認できた瞬間。。。。昇天・・・・・・。

噂に聞いてた通り、彼の中でブームなのかヘアバンド着用で、し・しかもタンクトップ~~~~!!!!!

ちゃんと上着ないと背中のハネが見えちゃうよ?!

もうこのお姿、ワタシ紫SHIKIBUに見えちゃって・・・・(ナベアツがやってたやつね)かわいいいいいぃぃ~~~~~~~。ですよ。

違和感なんてありません。

ええ。だってそれはトムヨークだから。

ナニをやっても許されるんです。


そして緩やかに演奏が始まって、ワタシ涙があふれ出て、最初の2.3曲は声が出ませんでした。

あまりの音に。凄すぎて。

そしてこの山にトムの声が響いてることに。

ただ。ただ。声を失いました。

凄すぎた・・・・・・。現実感も何にもなかった。何が起こってるのかもわからないくらい・・・もったいなかったけどwww


ワタシの見てるところからは合間を縫って、かろうじてトムだけが見える状態やったのでフリーがなかなか認められない。もちろんナイジェルなんて見えもしないwwww


なぜかワタシの周りにいた団体の男が『ナイジェルーーーナイジェルーーーー』とナイジェル萌してたのが笑けたけど。


中盤くらいからやっと音を楽しむことが出来始めて。

『あーーーかっこいい!まさかトムのあのソロの曲がこんな音になってるなんて!!!!』YouTubeではみてたけど、生音はもう比べもんにならん位すごい音。

あの曲をどうやったらこんな風に出来るの?!ってくらい。


そしてとにかく、とにかく。とーにーかーく。

トムのテンションが異常!!!!!!!

このバンドの事をすごーく気に入っていたのは知ってるけど、こんなにも楽しそうにあんなに激しく、トムダンスを披露する。しかも、爆笑してるし。そんなトムはRADIOHEADではみられないかも?

もしかして、本体じゃないから余計に力を抜いてやれたのかな?

終始ご機嫌で、素晴らしかった。

ワタシはとにかくこの目でトムを生で見届けたくって、頭上にあるモニターはほとんどといって良いほど見てませんでした。


アンコールではトムの弾き語りで3曲ほどやってくれて、うっとり。

あの伸びやかな声が苗場に響き渡り。

そして【Videotape】をやるとは思わなかったのでびっくり、喜び~~~~。


なんかもうあっという間の時間やった。

ホンマに。ほとんど覚えていない。

後でセットリストみると、え?!こんなにやったっけ???て思うほど、16曲もやってくれてた。

あまりにも短いというか、あっという間で、もう夢の世界でした。


スンゴイアーティストが揃ったバンドなので、ホンマ音が凄くって、ため息・そして悲鳴を出していたことしか覚えていません・・・・、ごめんなさい。三日目の記事を書くに当たって、絶対マトモに書けないって思ってた。

言葉に出来ないような出来事でした。ワタシの感情しか書いてないって分かってます・・・。



ごめんなさい。




夢の時間はあっという間で、終わってからはもうボーゼン。

今のはなんだったんだ?ってくらい。。。。

終わってフラフラと歩き出してさっきはぐれたお友達と再会して、ちょっと元気でて、凄かったねぇ~~などと、とにかく興奮でお話したんやけど、それもあんまり思い出せないくらい。

とりあえず基地に戻って、横になる。

もう・・・・・・動けません・・・・・・・。

行く前からAFP終わりはどうなるか分からないとは言っていたものの、ココまでか・・・?と自分でびっくりするくらい。お友達は頑張って今からベルセバ行ってきます。

というが、『ごめん・・・ちょっと今動けない・・・・・・』とそこで脂肪。あ、死亡。


お友達はみんなバラバラと目的地へ去っていき、ワタシはそこでノタレ死んだまま。

『ああ・終わった。終わった・・・終わった。すごい。凄すぎた。なんだろう。あれ・・・・・』と頭の中がボンヤーとしてて、何にも考えられない燃え尽き症候群で。

気付くと雨が降ってきた。。。。。

だけど、ピクリとも動けず、しばらく雨に当たったままそこでぶっ倒れたままやった・・・・。人形のように・・・・。



するとMassive Attackが始まり。

本当はベルセバもみたかったのだけど、マッシブもみたかったから心は揺れていた。

ああ・・・このままマッシブ死にながら聞こうかな・・・しばらくしたら動く元気が出るかもしれない・・・・。

などと考えていたところ先にペルセバに向かったお友達から

『余裕でホワイトついたよ~』とメールが・・・・・。

『よ・・・・よし。よし。頑張れ、オレ。フジロックコレで終わりや、最後の力を振り絞れ!』と奮い立たせ、何とかホワイトへ向かいました。

お友達と合流も出来て、ベルセバ待ち。


行って良かったよ~~~。

ホワイトのベルセバ。シメのベルセバは素晴らしくって、キラキラしてて、楽しかった~。お客さんをステージに上げて躍らせて。

(あれ多分選んだ後裏で踊り練習してるよね?あまりに上手に二人一組になって踊ってたもん)ああ、楽しい!可愛い!素敵!初めてのベルセバ、楽しかった~。しかし、頭はまだもやぁ~んとしてて、

眠い・・・・眠さがむちゃくちゃ襲ってきていた・・・・。


ベルセバ途中抜けしてお友達とシザーを初めから見ると再びグリーンへ。


後で聞くと、マッシブをトムはPAんところでみてたらしいね。目撃談あり。つか。。。。いいなぁ~。すんごい会いたいのに、他の人は会えてるのに・・・オレは会えねぇ~・・・・・・。(涙)


基地到着後、お友達は前方にてクロージングアクト、シザーシスターズを見に元気に降りていった。


ワタシは始まるまでまた基地で死んでました。


始まって、やっと何とか体を起こしてジェイクの度肝抜く衣装に目を疑いつつも、やっぱり楽しいシザーのステージ。ふらふらになりながらも踊っているとRちゃんが戻ってきて、今日のバスに乗るためにもう出発。

ということでお見送り。




その後は基地を片付けてくれてたお友達のもとへ戻って(いっぱい待たせてごめん!!!!!)


宿へ帰り着きました。

本当は夜中のレッドで遊びたかったのだけど、もうだめ。今日ムリ。

トム以降のバンド、ほとんど頭に入ってないようなくらい・・・・・ひどかった・・・。


部屋に帰ってカップラーメン食べて、髪も乾かさず、化粧水も塗らず。そのままの状態で死に・・・爆睡しました・・・・。





そうして、ワタシのフジロックは終了です。




たいした記事がかけなくってごめんなさい。

いまさらですが、本当にくだらない記事ばっかりでごめんね。

それでもいつも、たまにでも、足を運んでくださった方、本当に、本当に。感謝しています。

どうもありがとう。


今まで、何度もココを辞めようと思ったこともあったし、気持ちが追いつかなくって、長い間休んでたこともあったし、でもコメントをくれたり、励ましてくれたりする皆さんがいたからこそ、5年も6年も続けてこれたんだと思ってる。

だから、今は本当にこの決断が正しかったのかどうか。

というのは分かりません。

もしかして間違えているのかもしれない。

だけど、もう。限界です。



この【fake plastic・・・】は今日で終わりです。


長い間、読んでくださって、本当にありがとうございました。

読んで不快になる人もたくさんいたと思う。

だけど、ワタシは出来るだけ正直に日記を書いてきたつもりやし、見たライブとか、感じたこととか、いいバンドの事とか、うれしかったこと。もちろん辛かったこと。イロイロ、聞いてもらえるとうれしかったし、救われました。

本当にありがとうございました。

最後に愛するトムの記事をかけてよかったです。本望です。






はっきり言うと。心が限界です。


ごめんなさい。





最後にこんなこと言わずに辞めるべきなのかもしれないけど、どうしても、フジでみた楽しかったライブをいけなかった人が感じてもらえれば(もちろんこんな日記じゃ感じ取ることも出来んやろうけど)と言う気持ちで、フジの記事は全部上げようと決めて、書きました。

全然物足りないし、たいしたことかけなかった。

ごめんなさい。

だけどそれがワタシの日記らしいかな?とも思います。


また。皆さんには個別でご連絡差し上げます。

どうもありがとうございました。

ワタシがどれだけココで救われたか・・・・・・・・・・・・・・・・。








また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。

何度言っても足りません。







とにかく皆さん。ロックでハッピーな毎日を過ごしてください!

それがホンマに心からの願いです!

バカになれよーーー。

いつまでも音楽はあなたのおそばに・・・・・・・・ラブラブ




愛してます。







よ。