fake plastic… -4ページ目

フジタイムテーブル

ホンマ、景気悪い話ばっかやなぁ~。
日曜日書いた記事がまるっきりまたしても消えたので、あきらめて寝た。
(何回やれば気が済むんだ・・・)
ホンマ景気悪いわ!明日甲子園行ってくるわ!
それにしても景気悪いわ~。
想像してた異常にアホな男で、もはや恐怖すら覚える・・・。
ホンマ景気悪いわ~。


さて☆
今日はフジのタイムテーブルを発表したいと思っております♪
yoko的フジタイムテーブル。
別に興味ないだろうがな!
別にものめずらしくもないだろうがな!



が、しかし、夏フェス行く人・行かない人。
共通で楽しめるこの遊びですわ。まぁまぁ。ワイならコレ見るで、って考えながらドウゾ、お楽しみください。

7・30(金)
11:00~ Superfly 緑 オープニングだし見とこうかな~、ちらっとね。
11:30~ The Bawdies 赤
12:30~ ASH 緑
14:00~ The Cribs 緑 できればモッシュはいりマース♪マー側マー側☆(ってマー来るのよね?!もうやめた???)
16:40~ Broken Bells 赤
20:20~ Corinne Bailey Rae 白

・・・終わり???
1日目は余裕があるので、なんか空いてる時間にゴリオ(ディブグロール)だとか、MUSEだとかを見ようかなぁって思ってます(マジ好きな人に怒れるよ・・・)
いや、多分MUSEは見ると思います。うんうん。せっかく見れる機会だし!
本当はオールナイトフジ行きたいなぁ~って思ってるけど、とにかく三日目まで体力残しとかないといけないから、MUSEみてレッドとかオアシスとかふらっとして帰るかな?


7・31(土)
12:40~ John Butler Trio 緑
14:40~ Kula Shaker 緑 モッシュはいりマース!!
16:30~ Jamie Cullum 緑
  泣く泣く途中抜け
17:30~ 22-20s 赤 最前狙いたいけど、そうなるとJamieみてられないかな・・・。
  こっからが難しい・・・。
  ワタシ的に赤のTBC The Coralなんだけど・・・。流れ的にもCoralが最高なんだけど・・・(希望)
  21:30~赤のFlogging Mollyがめちゃくちゃみたいのですが・・・(涙)
  
20:20~ ROXY MUSIC 緑 をこの目で納めておきたいので、、、それを見てー。
22:10~ MGMT 白


はぁぁぁ~(うっとり)MGMTはちゃんとみたいし、できれば近くで見たいので、それの標準をあわせて動こうと思っています。
終わったら赤で遊ぶかもしんないけど、とにかく最終日が・・・(しつこい)
そんなこと言い出したら深夜の赤で遊ぶことが今年は出来なさそう・・・(涙)



8・1(日)
12:30~ Ocean Colour Scene 緑
14:00~ Donavon Frankenreiter 緑
15:40~ VAMPIRE WEEKEND 緑
  もうどうしたら良いかわからないのだけど、とりあえずBOOM BOOMを見つつ待つか・・・
  とも思うのですが、FOALSもみたいが、白は遠いのでBUFFOLO DAUGHTERを赤で見るかも・・・。
  心ここにあらずナ感じで。でも多分トイレ行ったり腹ごしらえしたりしてるかな・・・。
  HOT CHIPも諦めます。

19:10~ ATOMS FOR PEACE 緑


  



  その後の事は分かりません・・・(昇天)
  い。一応・・・。
22:10~ Belle and Sebastian 白
23:40~ SCISSOR SISTERS 緑

  の予定ですが・・・。AFP後動ける気がしないし、MASSIVEが見たい・・・。のだけど、今ベルセバ
  猛練習中なので、頑張って見に行くつもりです・・・。やっぱ見ときたいし・・・。だけど。いろんな
  意味で自信はありません・・・。

その後ぶちぎれて、夜通し赤で遊んでるかもしれません(笑)


とにかくクロージングがシザーなので、そこで思いっきり楽しませてもらう予定です。

今ネェ~。もうすぐトムに会えるかと思うと、仕事が手につかないのです。

ドキドキドキドキしながら緑の前方につめて、ワイワイワイワイ言ってて、しばらくしたらスクリーンに【NEXT ARTIST ATOMS FOR PEACE】って映し出されて、電飾が消えたら絶叫に変わって、
トムとフリーがフラりと現れるの・・・。

そういう想像してるだけで、何度でもイ・・・おっとっと・・。自粛自粛。

ということで、こないだのグラストでシークレットゲストで登場トム&ジョニー。
Karma Policeの大合唱・・・(涙)
フジではトムのソロにあわせて、RADIOHEADからはどの曲をやってくれるのかなぁ~。
トムが間違えてBY THE WAYをフリつきで踊るなんて妄想しながら、指折り数えて待ちましょう♪








切れてないっすよ。

ポルトガルvsブラジル!!!!
やばし!かなり興奮の試合が今から始まろうとしておりますが。



日本人はいつから「スイマセン」とかいう言葉を忘れてしまったのだろうか・・・。
そんな国民性だったのか。
たとえばすれ違う時ちょっとぶつかっただけだとか、ライブ会場で前で見たいからなんとか前に進もうとするとき。
一言「スイマセン」とでもいえばいいのに、そんなことも言えなくって、ぶつかっても何が悪いんだ、的な態度をとる輩たちよ。
なんなんだお前らは?!
と日々怒りに震えています。

yokoです。どうもワタシは切れキャラが最近定着してきたので、

「また切れてんのか?」とよく言われるのですが、いえいえ、切れてるわけではなくって、当たり前のことを
言ってるだけなのですよ。
意味のわからないところで切れてるキャラの千原Jr.とは違うのですよ。
(違うのか?しらんが、なんであいつがあんなに好感度高いのかワタシには不明)

そらジャミロクワイも腹は減るだろうし、カップヌードルが5つ食べられるだろう。
それは許してやってくれよ。



引っ越しが着々と進んでいます。
明日部屋を大掃除して、日曜日には退去の立ち合いに来てもらう予定です。
ここでも管理会社に切れてやかってやろうかと思っているのですが。
実は、先日書いたようにトラブルに巻き込まれての退去となるのですが、
知り合いのお店に飲みに行ったときに、同じような被害にあってる人がいたみたいで。
「やっぱそういうことあるんやー」と話して、よくよく聞いてみるとなんと同じマンションの人でした!!!!
もーーーーーびっくり!やっぱあのマンション狙われてんじゃ??!!!

怖い・・・・。



そのことをネタに、退去の時は敷金をちゃんと全額返してもらえるようにやかってみよかとも思っているのですが、まぁ、気持ちよく旅立ちたいと思います。。。。

最近腕立て伏せを始めたyokoです。
そのうちSASUKEに出ようと思っています。あ、いやKUNOICHIか?どうでもいいや。

切れてる場合じゃなくって、
昨日久しぶりにタワレコに行きました。
kulaと22-20sの新譜を買いに。
なかなか見つけられなくって、お決まりのように設置されている夏フェスコーナーにも二組ともなくって、どないなっとんねん!とまた切れそうになったときにやっと見つけたらちゃんと二組並んでコーナー作ってもらってました。よかった。
ニヤニヤしながら視聴しないで購入。
だって買うって決めてたし、買ってゆっくりゆっくり聴きたかったから。



どちらも名盤です。



fake plastic…-kpp
fake plastic…-22



22-20sは少しゴリゴリ感が薄れて聴きやすくなったのかな?
実はこの二枚を聴いていて、日記に書こうとおもって、なんて書いたらいいのかなぁ~なんて書いたらみんなに分りやすく納得してもらえるように書けるのかな~って考えてたのだけど、どうしても言葉ではなにもうまく伝えられないな。。。って言うのをまたまた実感した。
ワタシの中の好きな音楽って何をどう好きかとか、どこがどうとかっていうのは言葉にするのが難しくって。とにかく大阪人にありがちな擬音語で
『なんか感情がどわーって高まって、うをーって興奮してダーっと泣けてきて、キュンってしちゃうの。』としか言いようがないよな。
って…。なので、聴いてみてください。

まぁ当然なのだが、もちろん雑誌とか、評論家の言うことはもっとも(なこともある)だろうけど、言葉で説得できるものが音楽だとは思わないし、口で言うならもちろん聴覚?での刺激?だから、もうそれを聴いて、聴いた人がどう感じるか、それしかないのだと。あきらめにも近いけど、ワタシにはそれしか信じられるものがないのかも?と思わせるような理屈かな?と。



自分にも言えることかもしれないけど、誰かがいいよって言ってたな。レベルで好奇心を旺盛にして聴いてみて、気に入ったらどっぷりつかればいいと。ワタシはそう思います。


結局投げやり?!みたいになっちゃったけどね。そうじゃないのだけどね。


両方のアルバムともワタシは非常に好きです。
まだそんなにじっくり聴きこんではいないのだけど、根本的に、音がとにかくとにかく大好きだった2組だったので、彼らの鳴らす音を聴けば聴くほどいっぱい好きになれそうな予感がぷんぷんしております。



では。
わけのわからない日記で失礼します。



22-20sは【take to me】が彼らっぽいかな?と思ったのと、【ocean】ってのが初め聴いたとき、お?!なんじゃこれ?って思ったけど、タイトルと曲がなんだかぴったりで好きでした。





オレ、ポルトガル応援しまーす♪





過去最高のフジになることを祈って・・・・

ワールドカップ盛り上がってますねぇ~。

しかしなんか波瀾ありそうなんですが。



引っ越しって大変。

ちょっとずつちょっとずつ荷物を運び出してて、今月中には引き払う予定です。


掃除をしてるといろんなものが出てくるん。

昔の写真とか、あんなものやこんなもの。そのおかげで

だいたい中間試験前に急に思い立って、部屋の掃除を始めるいろんなことがバカな中学二年生レベルでなかなか勉強がはかどらない。そんな感じですな。



で、ワタシ夏を振り返るための必須アイテム、夏フェス特集をやってる音楽雑誌を必ず購入してしまい、そいつがまぁ三年分たまっていたのです。

昨日実家に持って帰ったのが三年前の10月号【crossbeat】っすわ。

表紙はアレックス。

カパラノスではなく、こちらの。



fake plastic…-crossbeat200710



かわいい・・・・・・もうかわいいのぉぉぉおおおお~~~~(激萌)この頃のアレックスは本当に可愛いの!

いや、もう少し前のほうがずっとかわいいけど。


で、それをパラパラめくり、岐路についたわけですが、今年はサマソニに残念ながらまったく熱が上がらないので、終始フジの写真を見て思いをはせていたわけですが。

よくよくメンツを見てみると、今年のメンツとかぶってるところが多いのね。


って今更分ってるよ、といわれるかもしんないけど、ワタシ的にほぇ~と思ったので。


まずまぁMUSEだわねぇ~。三年前もみませんでしたが、今年もみないかも~?いや、今年は一日目は比較的落ち着いてるので見るかも~。分らない~。テンションまかせ~。


そして!!!ね、あ【!!!】ね。【kula shaker】でしょ、【The John Butler Trio】【ASH】【BOOMBOOM SATELLITES】(多分今年は見ないといけないことになるんやろうなぁ~)【OCEAN COLOUR SCENE】そんで卓球ね。



他にももしかしたらいるかもしれないのだけど、フジロックの常連さんとも言えるのかしら?二回出ただけで?いやでもこんなかぶるもんなんだね~。ってそれ言いだしたらkasabianどうなんだよ?!って話ですが。

三年前を振り返ると、愛しのジャー様が出てたんだねぇ~。とか。ファウンテンズとか出てるよ!そうだ、ワタシ、DENIES聞いて泣いたわ。とか。いろいろ思い出す。あの時のことをいろいろと。

そう考えるといつの間にかフジロック7年生。中一っすわ。


時間がたつのは早いもので。いろんなことがあったけど、

苗場に行けばまた去年と一緒、今年も、来年も。おととしも。

音楽を愛してやまない自分に帰れる感覚がワタシを放してくれないのよね。

ワタシの一年はフジに始まり、フジに終わる。

ん?へんやな。

おかしいやろそれ。


いや、とりあえず標準がフジってことで。



今までいろんなフジを体感してきたけど(まぁフジの歴史に比べたら中一やけど)今年は、必ず、過去最高のものになると。ものにすると。心から予感して感じております。

だって、トムが来るんだもん。しつこいけど、それ以外、今のワタシにはありません。





で、最近バタバタしててというか、若干音楽から離れていた(あの頃の貪欲な自分とは違う)と感じつつあるので、これを良いきっかけに、32歳独身しがないOLですが、また音楽肉食女子に戻ってもいいかな。と思う今日この頃、であります。もちろん、どんなスタンスであっても、音楽との付き合い方は人それぞれ、環境にあったものでいいと思ってるけど。


音楽を通して過去の自分を振り返るのもいいものだと。




今更ですけど。








近況報告

お久しぶりでーす♪



あ、なんかこの画面にむかうとうまく話せないような気がする。
なんでだろーなんでだろ。

ふるっ。



えっと、マジうまく話せないけど・・・・・。

できるだけ日記は書いていこうと思っていたのですが、諸事情により少し放置プレイになってしまいました。まぁそんなに定期的に足を運んでくれてる方もいないとは思うのですが。ごめんなさい。

実は引っ越しをすることになりました。そう、ワタシ!結婚します!
バタフラーイ♪

嘘です。

ああ、空回り、どうしても面白くないワタシを許してください。

というのも、三年弱一人暮らしをしとりまして、始めたきっかけは、30にもなって実家暮らしはやばいんじゃないのか?自立しなきゃなんねぇんじゃねぇのか?という気持ちからでした。
んで、半ば親父と喧嘩別れみたいに飛び出してきた15の夜。
盗んだバイクで走りだしました。

その一人暮らしの間、あんな男やこんな男がワタシの上を通り過ぎて行った・・・・。
まぁそれも嘘ですけど。

10年ちょい勤めた会社を精神きたして辞めたり、ニート時代を悠々自適に暮らしたり、夜遊びを覚えたり(いくつだよ?!)とにかく実り多い三年弱でした。
そこを離れてまんまと実家に戻ることになりました。

暮らしていたマンションのドアにいたずらされていて(いたずらレベルの話ではワタシの中ではないのですが)怖くなって逃げかえってくる。というのがホンマのことです。

29の時、反対する両親を押し切り、無理やり自分好みの、自分の大好きな街に、ちょっと無理したお家賃で住むことを決めて、32歳。まさかの出戻り。
ソノコト。があって、ワタシはしばらくまいってました。まさかの事件が起こってしまい、不本意ながら部屋をでないといけないということになって、すごくすごくショックでした。
そんないたずらをされていたこともショックやったし、かなり衝撃で、今でも部屋に一人でいることが怖いくらいなのですが、実家に帰るために部屋を片付けたりするために訪れる愛すべき我が家に戻ると、涙が出てきます。
どうして、こんな思いしなくちゃいけないんだろう?って。。。。。。。
厄年~~~~?!そのせい?
だけど、なにはともあれ、自分の身に何もなくて、今こうしてバカな日記をかけてることをありがたく思わないといけないなと、感じています。

分りにくくってごめんなさい。

ただ、とにかくワタシはショックで食事ものどを通らなくって、ビールしか飲めなくって体重が5キロほど増えた。ということだけ分っていてください。

はい、それも嘘です。

ちゃんと食ってますし、飲んでますし、呑んでます。


ごめんなさい。本当に心配してくださってるかもしれないのに。
でもね、大丈夫、実家に帰ってきて、おいしいご飯があって、着実にぶくぶく太っていることは事実なのでwww
来月までには退去です。

三年弱であまり荷物も持ち込んでいないと思っていたのだけど、実は実は!びっくりするほど多くなってて!
片付けが大変です。
片付けながら、いろんなことを思い出します。

この三年。

ワタシの中でも本当にいろんなことがあって、やっぱり10年も勤めた会社を辞めたのもあの部屋だったし、大好きな人とお別れしたのもあの部屋だったし、いっぱいいっぱいお友達が泊まりに来てくれて、朝まで語り合ったりしたのもあの部屋やったし、一人で酒飲んで泣いたり、笑ったり、さびしくても何とかやってきたり。。。。
いっぱいいっぱい思い出の詰まってる部屋です。

本当はこんな形で出て行きたくはなかったのだけど、ワタシには無理です。
当然。実家の反対をむりくり押し切って出てきたもんだから、両親はもろ手を挙げて帰ってこい!コールやし・・・。つらいけど、いいきっかけなのかもしれない。

あ、洗濯機とかもろもろ、ほしい人いたら言ってくださいな♪高値でお譲りしますwwww
あとは・・・・後数週間で嫁に行くか・・・・やなwwww
今年中に相手見つけて、来年嫁ぐつもりやったのに、、、、、くそっ!計画丸つぶれ!!!!!

だけど一口に厄年め・・・・・(恨)とは言えないのはトムがフジに来てくれること!
もう、これはなんなん?!?!?!?!?!
あと二カ月もないよ?!?!?!ワタシ、トムと、フジで、苗場で!会えるんよーーーーーー涙涙涙

こんなことってある?!イヤ、ない!



今はフジのことだけ考えて、テンション上げてます!!!今年はなんと!前夜祭から参加を決めた!

イエイイエイ!!

今まで仕事の関係とかで、長期休暇取りたいからフジは最小限の休みで済ませようと努力していたのだけど、今年はもう、なんてったって!トムヨーク!!!!!!!!!!!!

何をせこいこと言ってるか!!!!休め休め!ってか日本中休んでフジロックこい!ってなくらいで
木曜日早退~火曜日まで丸々がっちりフジ体制でお休みいただきました!


ひゃっぽーーーーーーーい!!!!!!!!



大丈夫、大丈夫。

ワタシ大丈夫。
合コンも死ぬほどいってるし(爆笑)自分の肉食獣ぶりもかなりはっきりしてるくらい元気なので、心配しないでね、愛する人。

まだすこしナーバスで、うまく言えないところもあるのだけど、今年のフジのおかげでワタシはなんとか保たれています。そうしてやっぱり自分にとっての音楽とそれを奏でる人たち、そしてそれを取り巻く人たち、そして、それによって出会った大好きな友達。すべてのおかげで自分が保たれていることを実感できて、改めて音楽の大きさを実感しています。


AFPの音源がないのでフジの予習ができないわ☆の人たちはyou tubeでがんばりましょう。
フリーのベースに泣くがいいわ!







さて、Rといえば・・・・どのバンドを思い浮かべますか?
ワタシにとっての二大Rの揃い踏みですわ!!!!

あ、リバ・・・・!?
そう?
あ、リンドバーグ?ってLやないかいーーい!
ってことで、
皆様、健康第一で、何より笑顔でいてくださいな。



トムダンス&フリーのクネクネコラボ・・・・。よだれもんやな。。。。






すべてがきれいにうつる

昨日のAFPのフジロック出演発表から、一変。

ワタシの今日からがすべて素晴らしく思えてしまった。


阪神タイガースは勝つし、明日いったらまた仕事休みやし、

大切な友達には会えたし。

またGWでも会えるし。


毎日のくだらないなぁ~どうしよう、ワタシ大丈夫かな?

って思ってた日々が、一瞬にして変わってしまった。

夏までは、フジロックまでは、ワタシ何があってもすべてのことを前向きにとらえることができそうです。

単純な話かもしれないけど、ワタシにとっては、すんごいすんごい事件で。


結局昨日2・3時間しか寝れなかったけど、

でも今日は幸せやし、楽しいし、もう何も文句ないくらい・・・・・。

こんな自分に笑けるけど、それくらい大きな事件です。



すごいな。

今日いい天気やったってこともあるかも、、、やけど、

すべてがうれしくって、きれいにうつる。

そんなことがあるんだねぇ~。


そんなポジティブシンキングな今のワタシにもカンパイ~♪